【名言集と音楽】ビートルズ

2019-12-17♪音楽, 名言集, 英語の話

今回も軽めの記事。ビートルズのメンバー名言集とビートルズ・カバー集。

スポンサーリンク

俳句

「john lennon haiku」の画像検索結果

最近、日本の俳句を始めたんだけど、ただただ魔法のようだ。こころの中にある曖昧な部分をぜんぶ取っ払うと、こころそのものが残る。間違いない。

“If I Fell” Rita Lee

“Strawberry Fields Forever” Noel Gallagher

瞑想

「paul mccartney meditation」の画像検索結果

いまのエコ意識みたいに、将来、瞑想は学校や社会で当たり前のものになると思う。古代の療法が現代の問題解決になるかもしれないのは興味深い。

“And I Love Him” Helen Merrill

“Till There Was You” Etta Jones

答案

関連画像

学校で将来何になりたいか書けと言われた。「しあわせ」と書いたら、問題の意味がわかってないと言われた。あなたがたこそ人生がわかってないと言ってやった。

“Help” Deep Purple

“In My Life” Johnny Cash

フェロー・アニマルズ

「beatles quotes」の画像検索結果

人の本当の性格はその人のペットとの接し方を見ればわかる。

“Fool On The Hill” Sarah Vaughan

“Yesterday” Lenny Breau

時間について

関連画像

大事なのは今ここにいること。過去はないし未来もない。時間の観念が人を惑わす。

いつだってあるのは今だ。過去から経験を得ることはできるが生き直すことはできない。未来を望むことはできるがそれが来るかどうかはわからない。

“Something” sung live by Bob Dylan

“Here Comes The Sun” Himesh Patel

生きる

関連画像

(人生は・・・)未来か過去か、どちらにサヨナラするかだ。

“With a Little Help from My Friends” Sergio Mendes & Brazil ’66

“Goodnight” Barbra Streisand

とどのつまり・・・1

「john lennon love is real」の画像検索結果

すべての行く着く先は、とどのつまり、OKだ。もしOKじゃないなら、それはまだ行き着いてないことになる。

“Girl” たま

“I’ll Be Back” MonaLisa Twins

とどのつまり・・・2

「paul mccartney in the end quotes」の画像検索結果

とどのつまり、受け取る愛は与えた愛に等しい。

“Here, There and Everywhere” Arthur Philipe & Quintessence Jazz

“Let It Be” Miloš Karadaglić ft. Gregory Porter on vocal

ヴァチカン

ビートルズを許すって・・・ヴァチカンには他に対処すべきことがあるんじゃないかって思う。

このリンゴの発言は、物議をかもしたジョン・レノンのいわゆるキリスト発言(1966年)に関して、2008年ヴァチカンが公式新聞で「ビートルズを赦免」したことを受けてのもの。ジョンレノンの発言は以下の通り。

Christianity will go. It will vanish and shrink. I needn’t argue about that; I’m right and I’ll be proved right. We’re more popular than Jesus now; I don’t know which will go first – rock ‘n’ roll or Christianity. Jesus was all right but his disciples were thick and ordinary. It’s them twisting it that ruins it for me.

キリスト教は衰えていくだろうね。消えて縮小していく。議論の必要はないよ。僕は正しいし、そうだとわかるだろう。今では僕たちはキリストより人気がある。ロックンロールかキリスト教、どちらが先に消えるかは分からない。キリストは良かったけど、弟子は鈍くて平凡だった。僕にとっては、弟子が歪めてしまったせいでダメになったんだと思えるね。(対訳はwiki記事より引用)

 

“All You Need Is Love” Dave Koz

Featuring Eric Benet, Johnny Mathis, Heather Headley, Richard Marx, Jonathan Butler, Maysa, BeBe Winans, Gloria Estefan and Stevie Wonder

“A Day In The Life” The Analogues

スポンサーリンク