あやうい時代が来るけど長期の日経は昇り龍

投資・トレード, 経済

スポンサーリンク

先物スキルはあぶない時代のサバイバルツール

英語サイトに書くネタじゃないと思いましたが、あえて注意喚起のため投稿します。

このポストに書いたとおりなのです。

2020年代は、ここ数年の上げ相場に慣れた人々が次々やられるような波乱の時代になると予想しています。トレーダーのみなさんはトレードで勝って資産形成の一助にしたいとお考えかもしれませんが、これからの時代のキーワードはむしろ防御(リスクヘッジ)です。

先物トレードのスキルは二重の意味で防御の役に立ちます。

  • インフレヘッジ:レバレッジ効果で儲け、インフレ率を上回る収益を手にする。

  • 急落・クラッシュヘッジ:ショートを活用して現物資産(たとえば長期保有株式、ローン購入した不動産)を守る。

単なる利殖手段を超えているのです。時代の要請です。周囲の先物への偏見など無視してかまいません。

ただし調整を挟みつつ日経の強気相場はつづくと予想

覇権国の従属国家はきなくさい時代に経済が好調になります。アメリカが軍人の意思で動くとき、資本の意思は兵站や軍費のバックアップを従属国に頼らざるをえません。今後も日本経済にテコ入れしてくるということです。

トレードや投資を本気で考える人はどうかこの世界をエンタメと混同しないで、ちゃんと手法の勉強をしましょう。興味のある人はクリモネに会いに来てください。以下のトレード塾でお待ちしています。

スポンサーリンク